心配ごと相談・医療安全相談・セカンドオピニオン

心配ごと相談・医療安全相談・セカンドオピニオン以外にも、

1.感染管理相談
2.栄養管理相談
3.児童虐待における産後早期サポート
4.退院支援・同行(退院前・退院先)相談
5.訪問看護相談
6.医療費について相談
7.リハビリ相談
8.お薬相談

をしております。お気軽にご相談下さい。

心配ごと相談窓口についてのご案内

当院では、患者様や御家族様から病気について不安なく治療が受けられますようにお手伝いをさせて頂きます。
どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

・ 窓口:心配ごと相談窓口
・ 開設時間     : 24時間体制
・ 相談担当     : 副院長、総師長、副総師長 (※夜間は3病棟責任看護師)
・ 電話番号     : 0863-32-1122
・ 相談内容については、秘密を厳守しております。
・ 相談されたことにより、不利益を受けることはありません。

医療安全相談窓口についてのご案内

当院では、患者様や御家族様から医療安全に関する御質問、御相談、御意見などを伺い、安全・安心の治療を受けれるようにお手伝いをしております。

・ 窓口 : 医療安全相談窓口
・ 開設時間 : 月 ~ 金曜日 (9:00 ~ 16:00)
・ 相談担当 : 院長、副院長、総師長、副総師長
・ 相談内容については、秘密を厳守しております。
・ 相談されたことにより、不利益を受けることはありません。

セカンドオピニオンについてのご案内

セカンドオピニオンとは、現在診てもらっている先生から病気の診断や治療について十分な説明(インフォームドコンセント)を受けている。
でも、念のため他の病院の専門家による意見を聞きそれを参考に治療法の選択を行うことをいいます。

当院ではセカンドオピニオンを行っております。どうぞご活用下さい。

1. 目的について
患者さんの治療を選択する権利を保障し、より良い医療を受ける機会を提供することを目的とします。

2. 対象者について
患者さんあるいは患者さんの同意を得たいご家族の方で、他院による診療情報提供書、資料を持参された方です。

3. 受診の手続きについて
受診の手続きや費用など詳細につきましたは外来受付・各病棟のナースステーションにてお尋ねください。

[ 当院からの紹介を希望されるとき ]
当院で治療中の患者さんで他院におけるセカンドオピニオンを希望される場合は、
積極的にお受けします。お気軽に主治医までお申し出下さい。